短時間、低負荷、短期間で理想のカラダに!

加圧トレーニングとは

腕や脚の付け根を加圧専用ベルトで締め、適度に血流を制限することにより、低負荷の運動でも高負荷の運動と同様の効果がより短時間で得られます。
成長ホルモンを始めとする内分泌系のホルモン分泌を促進するとともに様々な医学的・生理学的効果が得られダイエット、筋力向上やアンチエイジングなど沢山の効果が期待できます。
アスリートの筋力アップはもちろん運動の苦手な女性や中高年の方の健康増進にも無理なく効果を発揮します。

トレーニング効果
  1. ダイエット
    加圧トレーニングを行うと増大する成長ホルモンによって、太りにくい体になります。また、トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。
  2. 血行促進
    加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力が甦ります。血行がよくなり、血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になります。冷え性や肩こりなどの不調を改善します。
  3. 回復力アップ
    加圧をすると骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データがあります。成長ホルモンによって、筋肉や靱帯の修復が早まると考えられています。
  4. 筋力アップ
    軽い負荷で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのが特徴です。さらにケガなどもしにくいので、老若男女だれでも実践できます。
  5. 若返り・美肌
    加圧をすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ています。成長ホルモンは、肌のハリやツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。
プログラム内容

ライズの50分加圧トレーニングは全身に加圧トレーニングの効果を引き出すためにプログラムされた特別な時間です。

 

加圧トレーニングでは加圧ベルトを腕10分、脚15分までの制限時間の中でトレーニングしていきます。
制限時間を超えてトレーニングをする時は一度ベルトを緩め再度締め直してから行います。

ウォーミングアップ (5分) 身体を暖めより安全に効果的なエクササイズをする準備をします
 
腹筋運動 (10分) 先にお腹の運動をすることで加圧の効果もお腹に届きます。
 

加圧トレーニング

上肢→下肢

(30分) 加圧トレーナーとしてもより特別な「特定資格者」のエクササイズを受講できます。
 
クールダウン (5分) 明日へ疲れを残さないようしっかりとメンテナンスします。

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、株式会社サトウスポーツプラザの登録商標です。
「加圧トレーニング」は、株式会社サトウスポーツプラザの登録商標です。

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